愚痴を溜め込むだけの駄文の塊

我輩はクロである。名前はまだない。

(ネタバレ注意)ポケモン映画2014 感想

今年も見てきました。今更感たっぷりですw


まず短編。

クレッフィの最初のテンションが某船橋の妖精を思い出した。ダレガダレニ(ry

あといくら助けるからってチゴラスの中に入って10万ボルトは酷すぎ。

あとちゃんとサトシとかが出て来てよかった。最初のピチューとかそこらへんを思い出した。


続いて本編。

ディアンシーの声優は予告みた時はなんかなぁ……って感じだったけどみたら慣れた。可愛かった。

盗賊達もいいキャラしてた。なんか欲の塊みたいな。

イベルタルにもちゃんとフォロー入っててよかった。

あとサトシもちゃんと主人公してた。ケルディオが酷すぎただけかもしれないけど。

また、本編の設定(サイホーンレースとかシルブブレとか)もちゃんとあって安心した。

あとユリーカちゃん下履いてない。


こんなところかな。

今回はかなり面白かった。